2017年5月23日火曜日

オリーブ満開!


こんにちは。
先日のアップから早くもすっかり間があきました。
SNSもブログもマメにできる人って本当にすごいですね。

さて、気を取り直して。
我が家の2Fウッドデッキにはオリーブの鉢がふたつ、あります。
静岡に引っ越してきた時、お隣の窓からおそらく物置になっているお部屋が見えるのがなんとなく申し訳なく(見られたくないでしょうし、私も見たくないので笑)、なにか目隠しのために植物を置こう!と思い立った私に、偶然問い合わせた花屋さんが教えてくれたのがオリーブでした。結局その花屋さんにはちょうどよいオリーブがなく、グーグル検索の結果、あるオリーブ専門店にたどりつき、そのオリーブ愛に溢れた店主から素敵なオリーブを買うこととあいなりました。(http://olivejapan.net/)店主、今不在らしいです。きっとオリーブの旅に出ているんでしょうね〜。とにかくこの人と会うと、自分に正直に、ただ自分の愛するものを(有償で笑)分け与えている、そんな本来あるべき姿を学ぶのです。この店主のブログ、頑張っている自分をちょっとゆるめたいわ〜という方にも大変おすすめです。この人の売る(いや、分け与える)オリーブはすくすく育ちます。すくすくすぎるくらい笑。今日、すくすくしすぎてカオスになった枝をだいぶ切りました笑。

色々思うことのある政局、世界情勢ですが、オリーブの花言葉「平和と知恵」を忘れずに日々を過ごしたいと思います。(み)
(花言葉出典:http://www.d-laboweb.jp/event/report/16090401.html←オリーブ店主、写っています♪)